コンビニ収納代行サービス

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コンビニ収納代行サービス|関電グループのクリアパスが提携しているコンビニエンスストアを、貴社のお客さまの代金支払い窓口としてご活用いただくサービスです。
より早く、より確実に、より安全に、収納の機会を増やすことができます。

  • ポイント1|コンビニで利用可能|全国46,000店舗のコンビニで利用可能です。
  • ポイント2|毎日、払込票発行が可能|ロット数にかかわらず、毎日払込票の発行が可能です。
  • ポイント3|安心のセキュリティ|信頼の関電グループ。プライバシーマークを取得し、万全のセキュリティ対策を構築しています。
  • サービストップ
  • 導入までの流れ
  • よくあるご質問

このような企業様におすすめ

単発的なお取引だけでなく、口座振替収納代行サービスと組み合わせて代金回収の充実をお考えの企業様におすすめです。

  • 口座引き落とし等を希望されないお客さまへの代金請求
  • 口座引き落としが開始できるまでの代替方法
  • 口座引き落としが不能となり回収できなかった場合

取扱い可能コンビニ

提携につきましては順次拡大中です

  • セブン−イレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • サークルKサンクス
  • デイリーヤマザキ
  • コミュニティストア
  • セーブオン
  • ココストア
  • ハートイン
  • ミニストップ
  • ポプラ(くらしハウス・生活彩家、スリーエイト)
  • スリーエフ
  • アンスリー
  • アズナス
  • セイコーマート

クリアパス”コンビニ収納代行サービス”導入のメリット

  • 貴社にとってのメリット
  • 1集金に関する各種業務の合理化
    貴社ご負担の振込手数料・集金諸費用が削減され、集金途中の紛失や事故などの心配もなくなります。
  • 2回収率の向上
    お支払の機会が増えることにより、入金率が向上します。
  • 3効率のよい資金計画
    資金化される日が決まっているので、資金計画が立て易くなります。
  • 4毎日発行(休日を除く)が可能
    ロット数にかかわらず、毎日払込票を発送できるため、タイムリーな請求が可能となります。
  • 貴社のお客さまにとってのメリット
  • 1利便性の向上
    お客さまのご都合のよい時間にお支払いが可能です。
  • 2全国のコンビニエンスストアを利用可能
    全国46,000店舗以上のコンビニで利用可能です。

  • 3払込票がすぐにお手元に
    すばやくお支払ができるので、お買い物商品もすばやく到着いたします。

コンビニ収納代行サービスのしくみ

コンビニ収納代行サービスのしくみイメージ
STEP1 クリアパス所定形式の払込票発送依頼用ファイル(テキスト形式)を貴社にて作成いただき、クリアパスに送付していただきます。
STEP2 払込票発送依頼用ファイルにてご指定いただいている内容にて払込票(圧着加工対応ハガキ)を作成し、お客さまに発送いたします。(クリアパスは依頼いただいた翌営業日中に郵便局に持ち込みます。)払込票作成、発送をクリアパスに委託せず貴社にて行われることも可能です。(この場合、クリアパスには入金処理業務のみを委託されることとなります。)
STEP3 お客さまがコンビニエンスストアの店頭で支払い手続きを済まされます。
STEP4・5 入金の情報をクリアパス所定のファイル形式(テキスト形式)にて貴社にご案内いたします。
STEP6・7 回収できた資金はクリアパス手数料を差し引きの上貴社ご指定口座にお振込いたします。
入金情報の受け取り
クリアパスが、各コンビニエンスストア本部から送られてくる入金情報を取りまとめ、貴社にご報告いたします。
※クリアパス所定(テキスト形式)のフォーマットとなります。
回収資金の受け取り
クリアパスが、各コンビニエンスストア本部からの回収資金を取りまとめ、
毎月末(金融機関休業日の場合は、前営業日)に貴社指定口座に振り込みます。
  • サービストップ
  • 導入までの流れ
  • よくあるご質問

まずはお気軽にご相談ください。

クリアパス ご相談窓口 (受付時間 平日9:00〜17:00)TEL:06-6345-9251

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