口座振替収納代行サービス

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口座振替収納代行サービス|口座振替を利用して貴社のお客さまに代金請求を行なうことができるサービスです。
関電グループのクリアパスと全国の金融機関とのネットワークにより、より早く、より確実に、より安全に、請求業務・集金業務の効率化が図れます。

  • ポイント1|よりスピーディに|振替日は月5日(6日・10日・16日・26日・27日)から選べます。振替結果は4営業日後、資金振込は7営業日後となります。
  • ポイント2|お客さまサービスの向上|請求ハガキ発送代行サービスやコンビニ収納代行サービスとの併用で、利便性が向上します。
  • ポイント3|安心のセキュリティ|信頼の関電グループ。プライバシーマークを取得し、万全のセキュリティ対策を構築しています。
  • サービストップ
  • 導入までの流れ
  • よくあるご質問

このような企業様におすすめ

同じお客さまに対して定期的に代金請求を行う必要がある企業様、あるいは不定期であっても単発的なお取引ではない代金請求を行う必要がある企業様におすすめです。

クリアパス”口座振替収納代行サービス”導入のメリット

  • 貴社にとってのメリット
  • 1集金に関する各種業務の合理化
    貴社ご負担の振込手数料・集金諸費用が削減され、集金途中の紛失や事故などの心配もなくなります。
  • 2入金率の向上
    自動振替により、お客さまの振込忘れがなくなり入金率が向上します。
  • 3効率のよい資金計画
    資金化される日が決まっているので、資金計画が立て易くなります。
  • 4入金管理の軽減
    振替結果のデータ化による入金消込み作業や、領収書発行の省略など、事務の省力化に貢献します。
  • 貴社のお客さまにとってのメリット
  • 1手数料負担の軽減
    振替のため、お客さまの振込手数料の負担がありません。
  • 2時間・労力の軽減
    振込のために、わざわざ金融機関へ出向く必要がありません。
  • 3全国の金融機関の
    引き落としサービスを利用可能

    お客さまが現在お取引されている金融機関口座からの口座振替が可能です。

口座振替収納代行サービスのしくみ

口座振替収納代行サービスのしくみイメージ
STEP1 クリアパス所定形式の請求用ファイル(テキスト形式)を貴社にて作成いただき、クリアパスに送付していただきます。
STEP2 弊社から受領した請求用ファイルにて、ご指定いただいている各金融機関に引き落としを依頼いたします。
STEP3 事前に取り決めた振替日に、各金融機関においてお客さまの預貯金口座からの引き落とし処理が行われます。
STEP4・5 クリアパス所定形式の振替結果案内ファイル(テキスト形式)にて、引き落としの成否を貴社にご案内いたします。
STEP6・7 回収できた資金はクリアパス手数料を差し引きの上、貴社ご指定口座にお振込いたします。
請求システム
請求用ファイル(全銀データ形式)の作成と送付、振替結果案内ファイルの受信を行うシステムです。
ファイル転送(インターネット扱、全銀手順)による授受となります。
オプション請求お知らせ発送サービス
クリアパスが用意している圧着加工対応の請求お知らせハガキに必要事項を印字しお客さま宛てに発送いたします。(クリアパスが郵便局への持ち込みまでいたします)
引き落とし請求の予告・貴社指定口座への振込依頼が必要な場合に便利です。

口座振替スケジュール

口座振替スケジュール
振替日は月5日(6日、10日、16日、26日、27日)からご選択いただけます。
  • ※金融機関休業日の場合は、振替日の翌営業日に振替いたします。
  • ※口座振替依頼書のクリアパスへの提出締め切りは引き落とし開始希望日の1ヶ月前です。
    (内容不備、その他の事情により開始希望日に手続きが間に合わない場合がございます。ご了承下さい。)

取扱い可能金融機関

都市銀行、地方銀行、第二地方銀行、信用金庫、農協、漁協、労働金庫、信用組合、信託銀行、ゆうちょ銀行など全国の金融機関への引き落とし請求可能(一部ご利用いただけない金融機関がございます。)
※取扱い可能な金融機関につきましてはクリアパスにお問い合わせ下さい。

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  • 導入までの流れ
  • よくあるご質問

まずはお気軽にご相談ください。

クリアパス ご相談窓口 (受付時間 平日9:00〜17:00)TEL:06-6345-9251

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