口座振替収納代行サービス

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口座振替収納代行サービス|口座振替を利用して貴社のお客さまに代金請求を行なうことができるサービスです。
関電グループのクリアパスと全国の金融機関とのネットワークにより、より早く、より確実に、より安全に、請求業務・集金業務の効率化が図れます。

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  • よくあるご質問

導入までの流れ

お申し込みから導入までの流れ

お客さまと調整を行いながら進めてまいります。詳しくはお問い合わせください。

口座振替収納代行サービスのお申し込みから導入までの流れのイメージ 1データ試験実施
本格実施に先立ち、システム運用方法(データ保存形式、入力内容等)について調整の上、試験実施を行います。
※別途調整いたします。

2口座振替依頼書の回収・確認
お客さまから口座振替依頼書を回収し、内容に不備がないかチェックしてください。振替日の一ヶ月前までに依頼書を弊社に送付してください。
金融機関の照合により不備となった依頼書は、弊社から貴社に返却いたします。

口座振替スケジュール

口座振替スケジュール
振替日は月5日(6日、10日、16日、26日、27日)からご選択いただけます。
  • ※金融機関休業日の場合は、振替日の翌営業日に振替いたします。
  • ※口座振替依頼書のクリアパスへの提出締め切りは引き落とし開始希望日の1ヶ月前です
    (内容不備、その他の事情により開始希望日に手続きが間に合わない場合がございます。ご了承下さい。)
口座振替収納代行サービスの請求データ作成・送付から回収資金の振込確認までの流れのイメージ 1請求データの作成・送付
データの授受の方法等についてはご相談ください。

2振替結果データの返却
振替結果データ返却と同時に委託手数料の請求書も送付いたします。

3回収資金の振込
委託手数料・振込手数料・消費税を差し引きの上、貴社口座へ振込いたします。

手数料

詳細は別途お見積りのうえ提示させていただきます。お気軽にお問い合わせ下さい。

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まずはお気軽にご相談ください。

クリアパス ご相談窓口 (受付時間 平日9:00〜17:00)TEL:06-6345-9251

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※ご契約に際し審査が必要となります。業務内容・回収内容によっては、お引き受けできない場合がございます。

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